ブログ作成向け記事の選び方 — アフィリエイト記事代行.COM コンテンツにスキップ
新規会員登録で300円クーポンプレゼント!
新規会員登録で300円クーポンプレゼント!

ブログ作成向け記事の選び方

当サイトでは、200ジャンル以上のアフィリエイトブログ作成向けの記事テンプレートを販売しています。

ブログ作成記事とは、どのような記事かといえば、特化型や量産型のアフィリエイトブログを作ったり、運営しているブログに関連ジャンルを追加し報酬額を倍増する目的で使う記事テンプレートのセット商品です。

このセット商品では、商品販売を目的とするアフィリエイト記事のみならず、紹介している商品を利用する必要性や商品の活用法など、ユーザーが商品を購入検討している時、商品購入後に使用方法が解らない場合などに知りたい情報をピックアップして取り入れています。

売込み以外のお役立ち情報を多く取り入れることで、ユーザーから見れば親切サイトと思ってくれますので、紹介商品の成約率が高いことはもちろんですが、一度商品を購入してくれたユーザーも定期的にブログにアクセスをしてくれるようになり

ブログで紹介している別商品もリピート購入してくれるサイクルが出来ますので、運営歴が長くなるほど右肩上がりにブログからのアフィリエイト報酬を伸ばしていくことが可能となります。

「こんな人向けの記事作成テンプレートです」

・短時間でで本格的なアフィリエイトブログを作りたい!

・運営しているブログへ関連ジャンルを追加して収益化を最大限に引き上げたい!

・PPCアフィリエイトで使うアフィリエイトサイトを短時間で量産したい!

・自社のオウンドメディアを立ち上げたい!

など、これから新規にブログを立ち上げる、運営しているブログへジャンルを追加する、PPCアフィリエイトなどで使うブログを立ち上げたい、という際は、この記事セットがお勧めです!

ブログ記事の選び方

1.無料集客(SEO対策やツイッター、Youtubeからアクセス流入を狙う)の場合は、日々の情報配信が必要になりますので、俗にいう「稼ぎやすいジャンル」ではなく、あなたが興味関心のあるジャンルの記事セットを選択してください。

どのような事かといえば、アフィリエイト報酬が1万円貰えるジャンルであっても、あなたが対象ジャンルに無関心という場合は、アクセスを集める目的で作成するブログ記事やツイッターへの投稿といった運営を継続して行うことが出来ないからです。

相対して、あなたが犬好きで自宅でワンちゃんを飼っているような場合でしたら、ペットを飼っている人の気持ちって理解できると思いますし、好きな犬の話なら永遠人と会話することって出来ますよね?

このように興味関心の深いものなら継続してブログ記事も書けますし、ツイッターへ好きなワンちゃんの画像を投稿してアクセスを集める行為がムリなく出来るという訳です。

そして継続した情報配信こそがアフィリエイトで稼ぐためには重要になるのですよね。

2.PPC広告を活用する際は、検索ボリュームが月間1000以上のキーワードがあるジャンルで、報酬単価が3000円以上の商品を取り扱っている記事セットを選択ください。

カテゴリー記事の選び方

次は、現在あなたが運営しているブログへジャンルを追加するカテゴリー記事選択方法です。

ジャンルの追加は諸刃の剣的な要素がありますので、あなたのブログ読者の属性を踏まえ、記事を追加したら既存の読者がすぐ買ってくれる、利用してくれるであろうというジャンルを厳選してください。

例えば、あなたが主婦向けに節約ブログを運営している場合でしたら、節約するのに役立つジャンルに厳選するという感じです。

具体的には、保険、ウォーターサーバー、ポイントサイト、各種買取、お試し化粧品、スマホアプリ、資格取得、在宅ワーク、お取り寄せグルメなどのジャンルでしたら節約や貯蓄に直結しますので相性は抜群ですが

稼げる、儲かる系の副業やカードローン、恋愛、債務整理といったジャンルは相性が良くありませんので除外してください。

ブログを量産する記事の選び方

最後は、ブログを量産する目的の記事の選び方になりますが、ブログを量産する目的の場合は有効キーワードが多くあるジャンルに厳選ください。

一例をあげますと出会い、占い、化粧品、お取り寄せグルメなどは量産ブログを作るのが簡単です。

例えば、「基礎化粧品というブログ作成向け記事テンプレート」でしたら


・トライアル化粧品ランキングブログ

・お試し化粧品ランキングブログ

・30代女性向けトライアル化粧品ランキングブログ

・40代女性向け美白化粧品ランキングブログ

・30代女性向け美白ケア化粧品ランキングブログ

というように有効キーワードを盛り込んだサイト名に設定すれば、多くのアクセスが見込めるブログを量産することができます。